群馬県のシステム開発・ソフトウェア開発なら株式会社ジー・エス・ディー(GSD)にお任せください。
また、システム開発・ソフトウェア開発向け人材派遣も行っております。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Google Glassが開発者数千人に向け検証版を販売スタート | main | ウィンドウズ8、ユーザーの3割超「不満」 >>
iPhoneがうんともすんとも言わなくなった。
0
    昨日iPhoneが突然うんともすんとも言わなくなりました。
    iPhone 4SiPhone 4S / Mike Monaghan
    元々、一度スリープボタンが壊れて本体を全取替えしていたのですが、それ以降調子が悪かったのです。
    交換してもらったものが初期不良だったんだと思います。
    毎日肌身離さず持っていたいので(依存症です)、修理に出すのも先延ばしにしていたら保障期間が過ぎてしまいました。笑

    そんなこんなで不安定なものを使っていたので、当然かも知れません。
    同じ現象になった方の参考になればと記録しておきます。

    現象としては、りんごマーク→読み込み中のマーク→ブラックアウトの無限ループです。
    キーロック画面の無限ループの方も多いようですね。

    よくある
    ・スリープボタンとホームボタンを同時に押す
    ・ホームボタンを長押しする
    ・iTunesに繋げる


    やってみましたが、全部だめでした。
    iTunesは、iPhoneを認識もしてくれません。当然、充電も出来ない状態でした。(おそらく)

    Appleのサポートセンターは21時までだったので、電話してみようと手に取ったのが無限ループしているiPhoneでしたから、どれだけ依存してるんだろうっていう。笑

    結局21時も回ってしまったため、修理予約をしようと思ったのですが交換品だった為シリアルナンバーがわからず…
    本体で確認することはもちろん出来ないし、外箱は交換前のだし、PCも買い換えたばかりでデバイスとして認識した履歴もありませんでした。
    途方にくれてPC前で寝て起きたところ…

    ループがなくなっています。
    いや、バッテリが0%になっています。

    充電したら普通に起動しました。笑


    結論としては、
    無限ループに陥ってしまったら
    下手に復元する前に、充電が切れるのを待ってみよう。

    です。
    復元したらメールやそれぞれのアプリのパスワードとか入れなおさないといけませんから、
    なるべく避けたいところですよね。

    ご参考までに。
    COMMENT