群馬県のシステム開発・ソフトウェア開発なら株式会社ジー・エス・ディー(GSD)にお任せください。
また、システム開発・ソフトウェア開発向け人材派遣も行っております。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 震災から9ヶ月を経て。 | main | 榛名湖イルミネーションフェスタ2011 >>
auのiphoneが絵文字対応へ
0
    JUGEMテーマ:iphone


    iPhone

     突然ですが、iPhone4Sを購入しようか悩んでいる方、いらっしゃるのではないでしょうか。
    その際に必ずキャリアを迷うはずです。

     通信速度はauの方が出る(場所によって)という噂も去ることながら、その機能を十二分に利用できないという欠点があります。それらが来年2012年以降、順次対応予定との発表がなされました。

    箇条書きであげますと、

    ・国際MMS
    ・MMS
    ・iMessage
    ・Facetime
    ・ビジュアルボイスメール
    ・国際ローミング時における事業者選択機能

     そして、なんといってもキャリアメール(ドメインがezweb.ne.jp)の不便さが解消されます。
    まずは、絵文字が利用可能になることです。(現在は全て文字化けしてしまいます。2012年1月末には他社間との絵文字メールに対応する予定とのこと。)
     さらにキャリアメールを受信しても最短15分間隔の自動受信(もしくは手動受信)しなければなりませんでしたが、2012年3月にはリアルタイム通知が可能になるようです。
    個人的には、文字化けが多いのも気になります・・・。

    リアルタイム通知ができないことでお困りの方は、通知可能なアドレスに転送するという裏技をご利用ですか?
    3月まで待てない方は、是非そちらの方法も試してみてください。

    通知可能なアドレス
    ・auではキャリアメールをショートメールに転送できます。メッセージ受信はプッシュ通知が可能です。(料金に注意)
    ・G-mailアカウントに転送し、プッシュ通知機能を総括したアプリケーションで通知させると(Boxcarなど)、ほぼリアルタイムで受信できます。
    ・iCloudアカウントを持つことで取得できるme.comアドレスに転送するのも簡単です。

    また、こうした方法でキャリアメールに拘らず、PC用メールや各種SNSを利用したほうが手軽な時もあります。用途に合わせて使い分けることができるのも、スマートフォンならではですね。
    何か参考になれば幸いです。




    群馬県高崎市でうなぎ・鯉をはじめとする川魚の卸売りなら「ヨコタ水産」
    群馬県のシステム開発・ソフトウェア開発なら株式会社ジー・エス・ディー(GSD)にお任せください。



    COMMENT