群馬県のシステム開発・ソフトウェア開発なら株式会社ジー・エス・ディー(GSD)にお任せください。
また、システム開発・ソフトウェア開発向け人材派遣も行っております。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 榛名湖イルミネーションフェスタ2011 | main | 震災から9ヶ月を経て。 >>
なぜ、女性はイルミネーションを見るのが好き??
0


    先日、テレビでこんな話題を取り上げていました。
    「なぜ、女性は夜景やイルミネーションが好きなのか。」
    このブログでも連日、イルミネーションの話題ばかりで申し訳ないのですが、
    やはりこの時期は空気も澄んでいて、とても綺麗ですね。

    イルミネーション


    調査によると、女性は平均40〜50分ほど同じイルミネーションを見ていられるのに対して、男性は10分ほどで飽きてしまうそうです。

    その理由は、男性よりも女性のほうが微妙な色の色調を見分けることができるからかもしれない、ということでした。
    実際に50色のグラデーションで塗られた石を、濃淡の順番に並べなおしてみる実験をしたところ、100点満点換算で男性は平均30点台なのに対し、女性は平均80点台を記録。

    なんでも、網膜で識別できる色の数が違うとか。
    男性は「」と「」と「」の3色ですが、女性はプラスして「濃い赤」が、見分けられるようです。

    女性が髪の色を変えたり口紅を塗り分けても、男性が気づかないのは、そのためかもしれません。笑

    画家などアーティストに男性が多いのはなぜだろう、と考えていたのですが、
    それを評価するのも男性だからでしょうか。
    また、女性向けの商品開発部に、女性社員を登用することは必須と言えます。

    カラーコード表


    ↑こちらは、PCのカラーコード表ですが、これも男女で見え方が違っているのかもしれません。


    弊社のシステムもそんな見え方の違いに配慮し、効果的なデザインを心がけたいところです。




    群馬県高崎市でうなぎ・鯉をはじめとする川魚の卸売りなら「ヨコタ水産」
    群馬県のシステム開発・ソフトウェア開発なら株式会社ジー・エス・ディー(GSD)にお任せください。
    COMMENT