群馬県のシステム開発・ソフトウェア開発なら株式会社ジー・エス・ディー(GSD)にお任せください。
また、システム開発・ソフトウェア開発向け人材派遣も行っております。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ホームページにもシステムを!群馬のシステム屋GSD | main | こんなときだからこそ「業務のリストラ」を!弊社開発ソフトウェア(ASPサービス) >>
エネルギーの有効利用?
0
    弊社GSDのwebサイトにも書いてあります
    world community grid(以降wcg) についてです。

    wcgとは、小児ガンやエイズ等の病気を治すために研究しているが、
    その計算量がハンパなく多いので、一般の人を含めた世界中のPCを利用して
    計算してやろうっていうプロジェクトです。

    弊社もメンバーになっていまして、会社にあるパソコンのスクリーンセーバ代わりに計算を行っています。

    スクリーンセーバ代わりというのは、パソコンの電源は入っているが、使用していない状態の時ということです。
    そのPCアイドル状態時に計算を行い、計算が完了するとネットを介して計算結果を自動で送ります。我々はなにもしなくてOKです。

    wcgのメンバになる際に、計算に必要なシステムのダウンロードを促されます
    。そのシステムをダウンロードして、計算させたいPCにインストールすれば
    以上終了です。

    小児ガンの研究(ファイト!小児ガン)を千葉大と千葉がんセンターとで
    行っていて、その計算をwcgで取り扱っているニュースを見ました。

    自分も5歳の子供をもつ身なので、小児がんにかかっている子供達を少しでも助けられれば・・との気持ちから参加しました。


    COMMENT